顔の歪み矯正なら、実績豊かな銀座スッキリ整体サロン!

小顔矯正・歪み

当サロンの人気コースは、小顔矯正ですが、中でも、顔の歪みを治したい、という方が最近多く来られます。お顔の歪みが強い方は、大体がカラダの歪みも強い事が特長です。
顔の歪みはカラダの歪みの結果です。ですから、顔だけではなく、同時にカラダの歪みを改善事が必要です。

*小顔矯正のメニュー説明は、ホームページでご確認ください。

銀座スッキリ整体サロンの小顔矯正で歪みが改善した事例

顔の歪み施術前1

施術前

骨盤矯正施術前2

施術前

上は、施術前の写真です。
上半身写真では、骨盤が大きく歪み、右肩が下がって、顔は右に傾いています。
その結果、顔写真の顔は、右側が大きくなり、右目が上にあがっています。

 

顔の歪み施術後1

施術後

骨盤矯正施術後2

施術後

上は、施術後の写真です。
まず、全身の矯正行い、カラダの左右のバランスが改善しました。
その後の仕上げの顔の矯正で、顔の左右のバランスが改善、目の位置もバランスよくなりました。
1回の施術なので、完全に治ったとはいえませんが、数回の施術でほぼ満足するまで改善する方が多いです。

顔が歪む原因

良い運気は左右バランスの取れた顔に!
顔のバランスが悪いと、運気が悪くなるだけでなく、たるみ、シワなど、美容上も重大な問題! そして、何よりも、顔の歪みはカラダの歪みと密接にかかわっているので、いろんな健康上の問題を引き起こします。
顔の歪みの原因を詳しく説明します。当てはまる項目が多いほど、要注意です!

1、左右の肩の高さが違う

骨盤や背中の歪み等の影響で肩の高さが違うと、低い方の肩側の頬がふっくらする事が多い。
それは、頬と肩先の距離が離れている方が、スペースが広いので顔が発達するのです。植物も広い方に枝が伸びますね。

2.顔をどちらかに傾げる癖

記念写真を取る時に、「顔の傾き」をいつも直されませんか?顔の傾きの原因は、骨盤や背中の歪みの影響。その結果、顔が歪んだり、頬の大きさが左右で違って来たりします。顔が傾いているかどうかは、首を横に倒してみて、倒しづらい方向があるかどうかで判断できます。普通は、倒し易い方向に顔が傾いています。

3.どちらかの目で見た方が見易い

見やすい方の目だけで見ていると、首が顔が傾いていきます。そうすると顔が歪んだり左右の頬の大きさが違ってきたりします。

4.歯ぎしり、噛みしめ癖

無意識に歯を噛みしめるクセのある人は要注意。噛みしめる時に、左右どちらかの歯を強く噛みしめる傾向があると、お顔は簡単に歪んでいきます。当然ですが、片方の歯だけで噛んでいると、噛み合わせも悪くなります。
日常の中で、噛みしめを意識してしない様にする事が大切です。
そして、厄介なのは、寝ている間の歯ぎしりです。意識して治す事ができないし、自分では歯ぎしりをしているのかどうか、気が付きません。寝ている間の歯ぎしりを指摘されたら、歯医者さんでマウスピースを作ってもらうなど、対応が必要です。

5.ストレス

顔の筋肉は、頭蓋骨に張り巡らされた様々な神経にコントロールされていますが、ストレスなどで、顔面神経、三反神経等の機能が低下すると、顔が歪むことがあります。

6.表情の癖

片方の口の端を上げて皮肉っぽく笑う癖、片方の眉を上にあげて驚く癖、片方の頬と口を歪ませて悪口を言う癖・・・以外と多い、顔を歪ませる表情の癖、ありませんか?

7.片方のアゴに頬杖をつく癖

頬杖をつく時は、大体が同じ方の手、同じ方のアゴです。これは、歪ませるためにやっている様なもの。簡単に顔を歪ませます。

8.仰向けに寝た時に、左右の足の開き角度が違う

角度が違うと、正しい歩き方ができないという事。片方は内股、もう一方は普通に、という風にアンバランスになります。目をつぶって、その場で足踏みをしてください。大きく動いていたら、足の向きがかなり違うという事です。それが、骨盤などの歪みの原因、顔の傾きの原因となります。

9.寝る時に、必ず同じ方向を向いて寝る習慣がある

片方の顔だけが常に圧迫されている事になるので、タルミやしわ、ほうれい線などが片方に集中しがちです。

10.首コリ、首の付け根のコリが深く、カチカチになっている

首肩が、頭を傾いた状態で固めているので、いくら自分で真っすぐにしようと思っても、正しい姿勢がわからなくなっています。

11.どちらかの肩が、内側に入っている

片方の肩がより内側に入っていると、身体は、常にそちらの方向に向かっているので、顔もそれなりに傾いてゆきます。

12.左右の足の長さが違う

骨盤が歪んでいる、又は、股関節が歪んでいる証拠!
それが顔の傾きに影響します。

 

まとめ

いかがでしたか? 顔が歪む原因、思い当たる事が意外に多いのではないでしょうか?
生活の中で気をつける事が大切です。
でも、歪んでしまったら、なかなか自分だけで治すことは大変です。
銀座スッキリ整体サロンでは、カラダを顔の両方の歪みを正して顔の歪みをスッキリと解消します。悩んでないで、ぜひ相談してください!

顔の歪みの施術例は、「小顔矯正・顔の歪み改善例|銀座スッキリ整体サロン」にも、詳しく記載されていますので、チェックしてくださいね。
お顔のむくみ、たるみ、ほうれい線の改善に関する記事は、「小顔矯正でお顔の悩み解消!銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。

当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い


●地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

03-6228-4130

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA