都内で辛い冷え性改善!女性専用・銀座スッキリ整体サロン

冷え性写真

サロンに始めていらっしゃる方の、8割以上の方は「冷え」に悩んでいます。 でも施術後は、「運動後の様に、身体の芯から手足の先までポッカポカにあったまる!」と喜んでいただいています!
冷えは、身体の不調の原因。そして、肌トラブル・肌老化、肥満、むくみを促進する美容の大敵! 銀座の、「女性専用美容整体で体質改善」しませんか? 整体師&美容の専門家、小清水裕子が、すべて担当しますよ!

どうして冷え性になるの?

なんと女性の80%は冷え性と言われます。原因は、食生活やストレス、自律神経やホルモンバランスの乱れ、運動不足・・・いろいろ考えられますが、現象としては、心臓から送られる血液が、血流の勢いが足りないことや、血管が細かったり筋肉のポンプ機能がうまく働かないなどで、末端まで充分に行き渡らない状態です。

内臓の冷えが最も危険!

最近、体温が36度までない、低体温の女性が増えています。内臓が冷えると、手足の冷えだけでなく様々な不調を招きます。美容の大敵は、実は「内臓の冷え」と言ってもいい程です。
内臓が冷える、という事は、内臓の血流が悪くなるという事。そうすると、胃腸、肝臓、腎臓など各器官の働きが低下します。それによって、免役力がダウンし、代謝が悪くなり、風邪をひきやすくなったり、便秘になったり、むくんだり、もちろん、肌荒れ、くすみ、しわ、たるみなどの肌トラブルの元凶にもなるのです。 また、内臓が冷えると、自律神経が暴走し、ホルモンバランスが崩れたり、精神的なものを含めた様々な不定愁訴が現れることもあります。冷えは、女性の大敵! 早めに治しましょう。

冷え性改善は、実績豊かな銀座スッキリ整体サロンへ!

1.筋肉を緩めて、血流アップ!芯からポカポカに!

銀座スッキリサロンでは、首肩、肩甲骨、背骨、骨盤、脚と、からだ全体の筋肉を筋肉トリートメントと骨盤ストレッチでじっくりとゆるめ、冷えのツボ押し、骨盤矯正で体幹の血流を活発にし、冷えにくい体を作ります。
施術後、身体は柔らか、温まってぽかぽかになる、とお喜びの声を多くいただいています。

2.歪みを改善して、血流アップ

冷えを強く感じる人は、猫背、身体の傾きなど、歪みの強い方が多いと感じています。身体が歪んでいると、筋肉が固まって、血流が悪くなり、冷えの原因に。当サロンでは、歪みを正して、全身の血流をスムーズに流れる様に導きます。その時だけでなく、歪みにくい身体に整えていきます。歪みのない正しい姿勢で冷えを撃退しましょう。

なかでも、骨盤矯正は歪みを正すのに必要な施術です。
骨盤矯正について詳しくは、「骨盤矯正って本当は何?必要なの?|銀座スッキリ整体サロン」、当サロンの特長については、「女性のための骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン」

 

3.自律神経を整えて、冷えない体に!

血流や、冷えを感じる感覚は、自律神経が司っています。ストレスなどで、自律神経の交感神経・副交感神経のバランスが乱れると、血流は滞りがちになります。また、自律神経のバランスが乱れると、血流は整っていても、感覚として強い冷えを感じたりと、不定愁訴の症状が現れます。
仕事や育児のストレスで、自律神経のバランスが乱れている方が最近とても増えています。
当サロンでは、芯からコリをほぐす独自の技術で、心身共に芯からリラックスしていただけます。自律神経が整っていくと、「冷えなどの不定愁訴が改善される」、と多くの患者様方が喜びのお声をいただいています。

4.セルライトを揉みだして冷え改善!

冷えを感じる原因として、セルライトもあります。ふくらはぎや太ももの表面が、老廃物の含んだ脂肪のかたまりで冷たく冷えてしまうからです。
じっくりとカウンセリングし、ふくらはぎのセルライトの揉みだしなど、必要なオーダーメイドの施術を行う事も、当サロンの特徴です。エステの技術も神業の、院長の揉みだしテクニックをぜひ体験してください。

5.ホームケアのご指導も充実!

美容料理やダイエットの著書を6冊執筆している、美容・ダイエットの専門家の院長のが、冷えを取る食事法や日常のケア、エクササイズの指導も含めてトータルにケアします。
何でも相談してくださいね!

 

自分でできる冷え性対策

1.よく歩く

冷えは血流の悪さが大きな原因なので、とにかく血流を良くする事が大切です。
有酸素運動で血流促進がお勧めです。毎週ヨガをしているのに…という人も多いと思いますが、ヨガだけでは運動量としては足りません。まずは、毎日早歩きのウォーキングをする事が効果的です。
ふくらはぎの筋肉不足や運動不足でポンプ機能が働かず、足先に送られた血流が心臓に戻りにくくなる事は、冷えの原因になるので、たくさん歩いてふくらはぎの筋肉を鍛えましょう。

2.おなかを温める

冷え性の人は、一年を通して、からだを冷やさない様に気をつける事が大切ですが、手足が冷えるからと言って、手足を温める事だけでは解消にはなりません。からだの中心部からの血流が末端まで行き渡らないのですから、まずはからだの中心のお腹を温める事が必要です。お腹を出すファッションはNG。寝る時も、お腹が出ないように気を付けて!

 

3.暖かい食べ物、飲み物を摂る

職場や電車、レストラン等では、夏でも冷房で室温を管理しているので、以外と寒く感じる事が多いですね。たとえ夏でもl冷たい飲み物、食べ物は身体を冷やします。アイスコーヒーよりもホットコーヒー、氷を入れた水よりも常温の水、と、なるべく温かい飲み物を摂る様に心がけましょう。
食べ物も、生野菜のサラダよりも温野菜のサラダが身体を冷やしません。
ただし、夏の暑い日、梅雨の湿度の高い日など、身体に熱がこもってしまう時は、季節の生野菜を摂って、身体にこもった熱を発散させる事も必要です。

4.毎日お風呂につかる

冷えにお悩みを方は、シャワーだけでお風呂に入る習慣がないという方が多い様な気がします。シャワーだけでは、身体も温まらないし、一日の疲れが取れません。一日の終わりは、40度~41度のお風呂に10分から15分浸かる事がとても大切!
ただし、熱すぎるお湯や浸かりすぎは、疲れすぎたりお肌が乾燥したりと、お勧めできません。

5.足湯だけではNG

足湯をすると、その時だけは温かくなりますが、その後、温まった足先から熱が発散されて逆に冷えを促進する事が解っています。
足を温めたら水で冷やす、を2~3回繰り返す事で、熱が発散しないで温かさが持続します。

6.睡眠時間をしっかりとる

寝不足は、自律神経のバランスを崩し、冷えの大きな原因のひとつに!
その日の疲れはその日のうちにお風呂とともに、6時間以上の睡眠でしっかりととりましょう!

7.とにかくしっかり食べる! 必要ないダイエットしない!

冷えで悩んでいる方の多くは、「食事をあまり食べない様にしている」「いつもダイエットしている」「普段は野菜を中心に食べている」「お菓子はしっかり食べている」…
など、食生活に問題がある様です。
お肉などの動物性たんぱく質を含めて、しっかり食べる事で、胃腸も働き熱を作りだし、内臓を温め身体を活性化させます。
太っていないのにダイエットしている人いませんか?きちんと食べた方が、代謝が良くなり太りにくくなり、冷えも改善できますよ!

まとめ

いかがでしたか? 辛い冷え性も、生活習慣を見直す事で改善できます。あきらめないで、しかし、焦らないで、体質改善しましょう!

当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い

 

=====================================

地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

当サロンの詳細は、ホームページをご覧ください。

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
tel:03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA