姿勢矯正改善例|女性のための銀座スッキリ整体サロン

姿勢がを正そうと頑張って無理やりに胸を張っても、疲れてしまったり、背中や腰が痛くなったりしませんか?
長年の習慣やクセで固まってしまった筋肉は、ストレッチをしたり、良い姿勢を保とうとチカラを入れ続けても、なかなか思うように動いてくれません。
まずは、カチカチになって突っ張っている筋肉をやさしく緩めること、これが大切です。

骨盤矯正で、姿勢ピン!になった施術例をごらんください。
もちろん、辛い肩こり、腰痛が改善して動きやすいカラダになる事は基本です。

施術の詳細は、ホームページのメニューページをご覧ください。

「当サロンがどうして肩こりを改善できるのか?」は、「肩こりで本当にお悩みの女性限定|銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。

骨盤矯正で子育て中ママの姿勢改善

①子育てによる猫背の悩みが改善されました。

下の写真は、猫背と腰痛が気になるというママです。小さいお子さんがいらっしゃるので、抱っこや家事で前かがみになる事が多いそうです。
左下の施術前の横向きの写真を見ると、骨盤が後に傾いて、背中から肩までが丸くなる猫背で、肩が内側に入る巻き肩になっています。
右下の施術後の写真では、腰が伸びて、腰から首までのS字曲線がはっきりあらわれ、背中から肩の丸みが改善されました。

骨盤矯正施術前

施術前

骨盤矯正

施術後

 

 

 

 

 

 

 

下は、後ろ向きの写真です。
左下の施術前の写真では、背中が丸く、肩が内側に入り、首が前に出て、前傾の姿勢になっています。
左下の施術後の写真では、猫背、巻き肩が改善され、背中がまっすぐに。猫背、巻き肩が改善されて胸を開いた状態でいられる様になると、背中の大きさが全く変わり、後姿が颯爽とし、別人の様にキレイになります。

猫背

施術前

猫背改善

施術後

 

 

 

 

 

 

 

②“抱っこ”でできたひどい歪みが改善しました。

下の写真は、2歳半のお子さんがいらっしゃるママです。
いつも左腰に乗せて抱っこしているために、左肩が上がり、大きく歪んでいます。(左下写真)
右下の施術後の写真では、肩の高さがそろい、大分改善しました。

左肩上がりがち姿

施術前

左肩歪み改善後全身

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

下は、正面の写真です。
左下の写真では。左肩がグンと高くなっていますが、右下の施術後の写真では、肩の高さがそろっています。また、巻き肩が改善され、胸を開いた状態でいられるようになりました。
少々お疲れ気味だったお顔も、スッキリ、生き生きです!

左肩歪み正面

施術前

左肩改善上半身

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

下は、横向きの写真です。左下の施術前は、骨盤が後ろに倒れて、背中が丸く、首が大きく前に倒れ、典型的な猫背の状態です。
右下の施術後は、骨盤がしっかり立って、背骨のS字曲線が少しできるようになりました。

左肩歪み横全身

施術前

左肩歪み改善横全身

施術後

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

小さなお子さんがいらっしゃるママは、「抱っこ」しながらの家事や、お出かけも抱っこ、と、常に前かがみの姿勢になったり、抱っこ器具がない時は、片方の腰にひょいと載せた変形抱っこになりますね。私も、?10年前の子育て中に経験がありますが、カラダは歪むし、肩コリ、腰痛、腕の痛み・・・結構つらかったなぁ。
ほおっておくと、そのまま筋肉が固まって、治りにくくなってしまいます。我慢していないで、早めにメンテナンスにいらしてくださいね。
ビックリするほどカラダが楽になって、子育てが楽しくなりますよ♪
それに、お子さんがいても、颯爽と姿勢よく歩くママは素敵です!

自分が猫背なのか、の見つけ方については、「猫背矯正なら美容整体|銀座スッキリ整体サロン・女性専用をご参照ください。

当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

 

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い

慢性的な首肩こりを改善したい!<症例集>

猫背が気になる!<症例集>

姿勢が悪い、猫背を治したい!‐症状別ケア‐

 

 


●地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
tel:03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA