東京で猫背矯正なら|銀座スッキリ整体サロン・女性専用

猫背姿勢

日本人の95%が猫背と言われています。それは、骨格に厚みがなくて筋肉量が少ない日本人の体
形が関係しています。筋肉が少ないので、重たい頭を支えきれないのです。猫背が引き起こす体調不良はいろいろありますが、特にみんなの悩み「首肩こり」は辛いですね。

猫背だと感じたら、早めに改善する事が大切です。
でも、猫背をストレッチや運動で改善するのはなかなか大変ですよね!どの筋肉が硬くなっているのか、見つけながら的確な運動をするのは、専門的な知識と時間と根気がいるのです。
銀座スッキリ整体では、そんな猫背のなやみを、独自の施術法で、短期間でスッキリらくらく解消!
「猫背が治るとからだはこんなに楽になるのね!」という体験された皆さまのお声をたくさんいただいています。

当サロンの肩こり解消の技術の詳細については、「肩こりで本当にお悩みの女性限定|銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。

『銀座スッキリ整体サロン』の猫背矯正で猫背が劇的に改善する理由と、驚きの改善例

猫背の人は、首、肩、肩甲骨回り、背中、骨盤付近などの筋肉や関節が硬くなっています。
伸びない筋肉やや硬くなった関節をストレッチで無理やりのばしたり、エイッと矯正したりしても、その時だけはピンとするかも知れませんが、またすぐに戻ります。また、筋肉を力任せに伸ばすと、関節を痛めたり、筋肉痛になってますます固くなることがあります。
当サロンでは、硬くなっている一つ一つの筋肉を確かめながら、独自の方法でじっくりと緩めていきます。カチカチに固まった筋肉を柔軟にし、骨格を整え、正常な姿勢に戻します。また、血流が良くなるので、むくみも取れて、からだもスッキリと一回り小さくなります。下記は、当サロンの施術で猫背が劇的に改善した症例の一部です。
施術前も施術後も、力を入れて頑張らないでリラックスした姿勢を取って貰っています。

「猫背矯正」でしつこい猫背が劇的に改善した例

例1.巻き肩、背中の丸さ改善。顔がまっすぐに。

施術前は、巻き肩+いかり肩+猫背で胸が張れないぐらい、からだが固まっていましたが、 施術後は、首肩、肩甲骨回りが柔軟になり、胸を張ってスッと立てる様になりました。

猫背矯正

施術前

猫背矯正施術後1

施術後

例2.首がまっすぐに、背筋がスッと伸びて、からだの重心が整った

ストレートネック+猫背+巻き肩+骨盤が後ろに倒れて後ろに傾いた姿勢が、1回でこんなに改善されました。猫背が改善されると、立ち姿がこんなにキレイニなるという例です。

猫背矯正施術前2

施術前

猫背矯正施術呉2

施術後

例3.首の傾き改善、背筋が伸びて、巻き肩改善

背中の丸みがスッキリとれ、うつむき気味だった顔も上がって真っ直ぐに。
巻き肩も改善したので胸が開いて、浅かった呼吸も深く出来そうです。

猫背矯正施術前3

施術前

猫背矯正施術呉3

施術後

猫背を見つける7つのチェックポイント

「猫背」と一言でいっても、いろいろなパターンがあります。そして、自分が猫背だと気が付いていない人も意外と多いのです。鏡の前で下のポイントをチェックしてみましょう。

1.背骨が丸く彎曲している。

年配の人に多い典型的な猫背。彎曲している状態が続くと、背骨の椎間板が変形して曲がったまま定着してしまう。

2.肩が内側に入っている、いわゆる「巻き肩」。

猫背だと気がつかないでいる人に多いのが、このタイプ。1日中スマホをしたり、パソコン作業が多いなど、腕を体の前の方に出している時間が長い人にとても多い。巻き肩になると、からだは前かがみになりがちであるとともに、首が前に傾きがちになる。

3.気がつくと、背中を丸めている

普段の姿勢が猫背を作ります。気がつくといつも背中を丸めているいう事はありませんか?猫背がクセになると、からだにとって楽な姿勢は体を丸めている姿勢になってしまいます。

4.ストレートネック

首は正常な状態だと、なだらかに彎曲しているが、ストレートネックは、彎曲がなくなり首が前に出ている状態。ストレートネックの人はだいたい猫背になっています。前かがみの姿勢をしていると、首は真っ直ぐ上に持ちあがりにくくなるのです。

5.腕がまっすぐ上に上がらない

腕は万歳の姿勢をした時、腕の中心が耳の中心にぴったりつくのが正常な状態。横から見た時に、からだに平行に真っ直ぐに上がっている状態です。腕が上がりにくくなる主な原因は、首から肩、肩甲骨回り、背中、腰の筋肉が固まって可動域が小さくなっているため。筋肉が固まる主な原因は猫背です。

6.骨盤が、後ろに倒れている

背中が縦に丸くなる猫背になると、からだのバランスを取るために、骨盤が後ろに倒れる状態になる事が多い。お尻が引けた状態で、特に年配の方に多い体型です。

7.そり腰

女性は、お尻がピョンと出たそり腰の人が多い。腹筋や背筋、その他の筋肉が弱いので、上半身を腰に乗せている姿勢が楽だからです。からだは、なだらかなS字曲線が理想ですが、そり腰になると深いS字になるので、バランスを取るために、背中から肩にかけて前に傾き、猫背になる事があります。

 

まとめ

猫背はつらい首肩こりの原因!整体でらくらく改善できるので、悩んでいないで、気がついたら早めに相談しにいらしてください!お待ちしております♪

子育て中ママの姿勢改善例は、「姿勢矯正改善例|女性のための銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。
O脚でお悩みの方は、「銀座でO脚矯正を!」をご覧ください。

当サロンで改善できるお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

銀座スッキリ整体サロン
小清水裕子

 

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い


●地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分 銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
 03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA