顔の歪み改善例|小顔矯正の銀座スッキリ整体サロン

銀座スッキリ整体サロンの小顔矯正は、コルギの様な、頭蓋骨の遊び部分を縮めるなどの、強い力で頭や顔を押し付ける、痛みを伴う施術ではありません。腰、背中、肩、首の筋肉を緩めて骨格を正してから、顔全体の筋肉を緩め、骨格や筋肉に負担がかからないように、やさしく矯正していきます。
下記に、顔の歪みの改善例を紹介します。

*施術の詳細は、ホームページをご覧ください。

小顔矯正での歪み改善例

①お悩み:顔の歪みが気になる

10代の頃から歪みを感じていたという事。頬杖をつく癖があったそうです。頬杖は、顔を歪ませる大きな原因ですね!下は、顔の施術前、後の写真です。

 

小顔矯正施術前5

施術前

小顔矯正施術後5

施術後

 

 

 

 

 

 

 

●左上の施術前の写真は、

・首から上が左に大きく歪んでいます。顎先は、カラダの中心にとどまっていますが、口から上が、左方向に歪んでいます。
・右肩が上がっている。
・ほうれい線、口角のシワが左右対称でない。

●右上の施術後の写真では、

・顔とカラダが、ほぼ真っ直ぐに改善されました。
・右肩の上りが改善されて平行になった。
・むくみ、たるみが改善され、頬がスッキリ、目も大きくなりました。
・顔の重心を真っ直ぐに直したので、口、鼻、目のバランスは乱れていますが、顔の傾きが改善されている状態を保ちながら、数回施術を続けると、徐々に、顔全体のバランスも整うはずです。

下は、カラダの歪みの施術前、後写真です。

骨盤矯正施術前5

施術前

骨盤矯正施術後5

施術後

 

 

     →

 

 

 

 

 

 

●左上の施術前写真は、
・カラダが右上方向に大きくひねった形に歪んでいます。
・バランスをとるために、顔は左に傾きがちになっています。

●右上の施術後写真は、
・カラダの歪みがほぼ改善されました。
・顔の傾きが改善されました。

カラダの延長線が頭ですので、カラダの歪みを改善しないで、顔のみの施術では、すぐに戻ってしまい、根本的な改善はできません。

 

②お悩み:顔が左右対称でない。タルミが気になる

職場のデスク、パソコンの位置により、カラダの向きがいつも一方方向に向いている、という事です。下は、顔の施術前、後の写真です。

小顔矯正施術前6

施術前

骨盤矯正施術後6

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

●左上の施術前の写真は、

・カラダがこちらから見て左にねじられた形に歪んでいます。したがって、顔も、左向きです。

・バランスを取るために、顔は常に右に傾いているので、目の高さが違います。
・眉、目が下がり、少し寂しげなお顔付きになっています。
・頬から下のタルミが気になります。

●右上の施術後の写真は、

・傾きが改善され、カラダと頭が真っ直ぐになり、顔もきちんと正面を向いています。
・目の高さもそろい、左右対称になりました。
・眉、目がキリッと上り、活き活きとした表情になりました。
・頬がリフトアップされ、タルミが改善されました。

下は、カラダの施術前、後の写真です。

骨盤矯正施術後7

施術後

骨盤矯正施術前7

施術前

 

 

 

 

 

 

 

 

●左上の施術前の写真では、
・左の肩が上がり、カラダ全体が右方向にねじられた形に歪んでいます。

●右上に施術後の写真では、
・左肩はまだ少し上がっていますが、右方向のねじれは解消されています。
今後、何度か施術を続ける事で骨盤、背骨、肩甲骨の歪みはかなり改善すると思われます。

アドバイス

①普段の生活の中で、いつも、同じ方向を向いて生活している傾向があります。食卓の椅子の位置、テレビを見る時の椅子の位置、仕事で座る椅子の位置を、少しだけずらして、反対方向にに向く時間を増やす工夫をしてみましょう。

②腕を大きく振ってリラックスしながらウォーキングをしましょう。仕事中などは、椅子に座ったまま、両手を振って腰までを動かすだけでもいいです。筋肉を緩めつつ、骨盤、背骨、肩甲骨のバランスを整える事ができます。

まとめ

歪みは特別なものではなく、生活の中の癖や動作で、簡単に起こります。
そのままにしておくと、見栄えがよくないだけでなく、健康上も不具合生じる事もありますので、歪みを自覚したら、早めに改善する事が大切です。
銀座スッキリサロンでは、念入りなチェックとわかりやすい説明をしながら、小手先でなく、根本から改善していきます。
顔の歪みが気になったら、ぜひ一度相談してください。

*顔が歪む原因については、「顔の歪み矯正なら、実績ある銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。

当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

銀座スッキリ整体サロン
院長 小清水裕子

 

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い


●地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
tel:03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA