骨盤矯正ダイエットで痩せ体質に!|銀座スッキリ整体サロン

 下の写真は、「骨盤矯正ダイエット」を1回受けたお客様の、施術前と施術後の後姿です。
びっくりする程、変わりましたね!コリをほぐして疲労物質やむくみを流し、姿勢を
矯正したら、このような結果になりました。
その秘密は、記事をご覧いただいたら納得!ですよ!

ダイエット施術前1

施術前

ダイエット施術後1

施術後

「そんなに食べてないのに太る」とお悩みの方が増えています。

当サロンにいらっしゃるお客様のお悩みで多いのが、

●最近、食べる量も変わっていないのに、体重が増えてきた!

●以前は、すぐに痩せらせたのに、最近、全然痩せられない!

という方です。

「そんなに食べてないのに太る」7つの理由

1.年齢とともに、基礎代謝量が減るため

基礎代謝とは、1日、何もしなくても生きているだけで消費する熱量ですが、20代女性の1日の平均基礎代謝量は、約1200kcalなのに対して、50代になると、約1100 kcalと、100kcal減ってしまいます。
1日100kcalというと、大した量ではない気がしますが、1年で考えると36,000kcal。体重でいうとなんと6キロ分。計算上ですが、20代と同じ量の食べ物を食べていたら、1年で6キロ太る計算になります。

2.筋肉が固まって、血流が悪くなっているため

痩せらせない人の多くは、筋肉がカチカチで、血流が悪くなっています。せっかくの筋肉も、血流が悪いと、代謝が悪くなり燃焼しずらいカラダになってしまいます。

3.年齢とともに、筋肉量が減るため

筋肉量は、年齢とともに減り続けます。 筋肉が減れば、必然的に筋肉を働かせる燃料としての脂肪が必要ないので、燃焼しずらいカラダになって、脂肪はたまる一方です。

4.カラダが硬くて、可動域が狭いため運動効果が出ない

筋肉や靭帯が固まって、柔軟性のないカラダになっていると、動いても、ストレッチしても、可動域が少なく、大きな運動効果が見込めません。筋肉がしっかり働かないので、脂肪が燃焼しずらいカラダになってしまいます。

5.食べていないつもりでも、実は食べ過ぎている

そんなに食べていないのに…と言っても、実は、高カロリーのペストリーが大好き、だったり、ちょこちょこと、つまみ食いするクセ、ごはんは食べないけどスウィーツは食べてしまう、大皿に盛り付けたおかずを好きなだけ食べている…
など、食生活に問題がある人は多いものです。

6.ダイエットとリバウンドを繰り返して、肥満体質になった

食べないダイエットを繰り返していると、脂肪だけでなく、筋肉も減るので、筋肉を働かせる燃料の脂肪が必要なくなります。脂肪が燃焼されないので、何も食べなくても痩せないカラダになってしまいます。

7.活動量が減った

会社が変わって通勤時間が減った、歩く時間が減った、家族が減って家事が減った。
休みの日に家で寝ている事が多くなった、出不精になったなど、活動量が減っていませんか?
運動だけでなく、日々の活動量が少ない人は太りやすくなります。

 

どうしたら痩せられるの?

1.柔らかい、動きやすい、血流の良い筋肉を作る事!

ストレッチ、有酸素運動などで、筋肉の血流を促す事で、柔らかい、動きやすい筋肉を作りましょう。でも、カチカチの筋肉は、運動をしてもなかなかほぐれてくれない事が多いもの。また、人によっては、運動のやり方や、運動後のメンテナンスが出来ない事で、ますます固まってしまう事も。整体で、凝り固まった筋肉をじっくりほぐす事もとっても大切。

2.歪みのない、真っ直ぐな姿勢で正しい歩き方をする事!

猫背は肩幅を大きく見せ、特に後姿をもっさりと太ってみせます。O脚や内股は、太ももとおしりの横幅を大きくします。骨盤が前後に傾くと、お腹がポッコリでます。
姿勢を正して歪みのないカラダにする事だけで、びっくりする程のダイエット効果を期待できます。

「姿勢矯正」については、「猫背矯正なら、美容矯正|銀座スッキリ整体サロン」
「銀座でO脚矯正を 実績豊かな銀座スッキリ整体サロン」
をご覧ください。

3.とにかく、カラダを動かす事、活動量を増やす事!

ジムに行ってトレーニングをする、ウォーキング、ジョギング、ヨガ…は、勿論大賛成。一番は、常に定期的に運動をする事。でも、それだけでなく、日々の暮らしの中で、カラダを動かす事も大切です。家の中でゴロゴロしていないで、家事をマメにする、車やバス、自転車をなるべく使わないで歩く事を心がける、出かける用事をたくさん作るといった事を心がけるだけで、太りにくい体質がゲットできます。

4.ストレスをためない事!

ストレスをためる事で、ストレス食いが止まらない、という事を経験した人は多いと思います。それだけでなく、色々な事にやる気がなくなり、出かける事も嫌になり、家にこもり勝ちになり・・・・と、いい事がありません。また、ストレスで肩こりが辛くなるタイプの人は、筋肉が硬くなり、痩せにくくなる事も多いものです。自分にあったストレス発散法、リラックス法を見つけましょう。整体で心の底から気持ち良いとリラックスする事も、大きなストレス解消でもありますよ♪

5.栄養に対する正しい知識を持って、正しい食生活をする事!

殆どの方が、間違った知識に基づい食生活で、一向に痩せなかったり、リバウンドしたり、と苦戦しています。正しい食べ物の知識で自分の食生活をキチンと管理して、一生続けられる食生活で、健康的に痩せて、理想の体重を維持しましょう!

銀座スッキリ整体サロンの骨盤矯正ダイエットはどうして結果がだせるの?

1.ダイエットの専門家、小清水裕子の、食事を含めた徹底した指導・管理は他にありません!

ダイエット本を多数出版する小清水裕子の、ダイエットのための、食事、生活管理、エクササイズについてのオリジナルテキスト、「シェイプアップレッスン」を使用して進めます。まず、テキストに沿って、食生活、ライフスタイルなどをじっくりカウンセリングし、生活の中の「痩せられない」原因を見つけます。

問題点について、改善方法をじっくり話し合いながら、実行可能な日常生活、食事法を設定し「ダイエットノート」*に目標の数字を書き込みます。

*「ダイエットノート」は、カラダのサイズを含めたダイエットの記録日誌。毎日つけて、ダイエットのモチベーションを高めます。
*「ダイエットノート」、「シェイプアップレッスン」は、6回コースの方のみにお渡ししています。

シェイプアップレッスン&ダイエットノート

小清水裕子のダイエット本

2.整体、エステの技術を駆使した、オールハンドの骨盤矯正ダイエットは他にありません!

a.硬くなった筋肉を、しっかりと緩めて柔らかくする! 骨盤矯正施術風景1 b.脂肪を柔らかくして、燃焼しやすくする! 骨盤矯正ダイエット

c.首の後や肩の盛り上がり、背中の丸みは疲労物質の事も!流してスッキリさせる!

骨盤矯正施術前1

施術前

骨盤矯正施術後1

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の施術後の写真は、首が長く、方の盛り上がりが消え、背中がスッキリですね。なんと、1回の施術結果です

d.むくみを解消して全身スッキリさせる!

施術前

背中1施術後

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むくみが取れたら、後姿もスッキリ! 気分の軽~くなりますよ!

e.歪みを正して姿勢をスッキリ!燃焼し易いカラダ+見た目も颯爽と!

背中肩甲骨3施術前

施術前

背中肩甲骨施術後

施術後

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか? そろそろ、無理なダイエットは止めて、健康的は生活習慣を身に付けて、痩せ体質を手に入れる事を、本気で考えませんか?
痩せなくて困っている方、ぜひ、お気軽に相談してください!

骨盤矯正の基本的な知識については、「人気の骨盤矯正、正しく知ってる?|銀座スッキリ整体サロン」をチェックしてください。

当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い

——————————————————————————————————

地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分 銀座スッキリ整体サロン

東京都中央区築地1-12-16-502
tel:03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

ホームページはこちら

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA