慢性頭痛改善で人気!銀座スッキリ整体サロン

 

頭痛改善

眼精疲労、寝不足、高ストレス、ひどい首・肩こりに悩んでいる女性は、片頭痛、緊張性頭痛など、頭痛にも悩んでいらっしゃる方が多い様に感じます。
でも、大丈夫♪ 銀座スッキリ整体サロンで施術を受けて頂いた皆様には、「頭痛に悩まされる事がなくなって、生活が楽しくなった!」と、大変喜んでいただいています。
慢性頭痛は本当に辛いものです。当サロンで体質改善して、辛い頭痛にサヨナラしましょう!

片頭痛と緊張性頭痛。あなたはどっち?

頭痛といっても、一般的に、片頭痛と緊張性頭痛の2つのタイプがあります。それぞれ特徴や痛くなった時の対処法が違います

●片頭痛は、脈に合わせてズキンズキンと痛くなる痛み。
痛くなったら、安静にして暗くて静かな場所で休むしかありません。

●緊張性頭痛は、肩こりがひどい時に、頭の高等部や首筋、全体がズーン、キューっと締め付けられる様に重たい痛み。
痛くなったら、ストレッチやマッサージで首筋、肩などをほぐす事が大切。

ただ、ひどい頭痛や、いつもと違った頭痛が続く場合は、脳や循環器系の重大な病気の症状である事もあります。
安心のためにも、まずは、頭痛専門の病院を受診して、頭や体を調べてもらいましょう。

当サロンでは、慢性頭痛を芯から改善します。

慢性頭痛改善は、首肩コリ改善・自律神経のバランスの改善が決め手

片頭痛、緊張性頭痛は、ともに、「首、肩こり」がひどい、ストレスをためやすい方に多くみられます。首・肩こりが改善されると、血流が良くなり、自律神経のバランスも整い、頭痛の改善につながります。

首肩、頭を、独自のソフトな手技で芯からじっくりほぐします。

頭痛を改善するポイントの筋肉は、片頭痛では首の後ろの筋肉。緊張性頭痛の場合は、それに加えて首の横、前の筋肉です。首のコリは、カラダ全体の歪み、コリが原因です。当サロンでは、独自のソフトな技術で、頭、首、肩、肩甲骨の回り、腕の付け根、肋骨回り、腰回り、臀部、足の付け根、ふくらはぎまで、ストレッチ、ツボ押し、筋膜リリースをしながらじっくりとほぐします。

カラダが、芯からほぐれると?

①コリがほぐれ、全身がゆるゆるになってリラックス
②コリがほぐれ、可動性がグンとます。
③首全体が芯からほぐれる
④カラダの歪みが改善される。

その結果

しつこい片頭痛、緊張性頭痛がスッキリ改善され、気分もスッキリ!です。

頭痛ケアでやってはいけない事とは?

*首筋を、力任せにギューギュー揉む、指圧する事は、本当に危険です。
首は、頸椎で頭を支え、神経、静脈、動脈、リンパなどが最も密集している、デリケートな部分です。経験の浅い担当者やカラダの仕組みを知らない担当者には気を付けてください。力まかせにギューギュー揉ませない事。自分で首を揉むときも、ギュウギュウしない事が大切です。

*片頭痛で頭が痛い時は、首肩コリをほぐして血行をよくすると、頭の血管がますます拡張して、逆に頭痛がひどくなる事があります。片頭痛に関しては、頭痛が収まっている時に、ストレッチやマッサージをしてください。

ここでは、一般的な頭痛の代表である、片頭痛と緊張性頭痛の特長、原因、対処法についてお話しします。

片頭痛と緊張性頭痛の特徴と自分でできる対処法

●片頭痛

側頭部やこめかみなどが、脈に合わせてズキンズキンと痛む頭痛です。

痛みの特徴は?

●頭の片方、または両方が脈に合わせてズキンズキンと痛い
●吐き気がしたり、光がまぶしい、音やにおいが不快に感じる事がある
●視野にギザギザがでる前兆がある事がある。

どうして痛くなるの?

自律神経のバランスが乱れ、血管が拡張して周囲の神経が引っ張られるため。
緊張状態から、リラックスした時、血管が緩んで膨張した時に特に現れやすい。

原因は?

●首の後ろのコリのしこり
●睡眠不足
●生理の前
生理痛については、「生理痛が改善すると評判!|銀座スッキリ整体サロン」に詳しく書いています。
●人ごみの中
●ストレス
●昼寝の後
●グダグダしたり、寝すぎた時

どうしたらいいの?

<予防>
●首肩こりを改善する
●痛みの原因になる事を避ける
●規則正しい生活をして自律神経の働きを整える
●痛くなりそうな時に冷やして安静にする

<痛くなったら>
●暗い静かな部屋で安静にする(光、音は避ける)
●こめかみや痛む部分を冷やす
●こめかみや痛む部分の血管を圧迫する(ハチマキ、手のひらで圧迫)
●鎮痛薬(病院や市販の薬)

*首肩をもむことは、逆に頭痛をひどくしますのでご注意を!

●緊張型頭痛

肩コリが辛く、ギューッとしめつけられる痛みがある

<痛みの特徴>

・頭をギューッと締め付けられるような痛み、圧迫感、重い感じがダラダラ続く
・後頭部を中心に両側が痛くなる
・首や肩のコリや目の痛みを伴う

<原因>

血流が悪くなり、筋肉が緊張することから痛みが起きます。その原因は、
・姿勢の悪さ
・首の骨などの骨格・体型の歪み
・首や肩のコリ、緊張
・ストレートネック
・目の疲れ、歯の噛み合わせ
・ストレスや精神的な緊張

どうしたらいいの?

<予防>
原因となる筋肉の緊張を解消すること、起こさせないようにすることです。
・首肩こりを改善する
・姿勢を正しくする
・骨格・体型の歪みを改善する
・枕を正しく選ぶ
・ストレスコントロール
<痛くなったら>
・入浴や、こっている部分をホットパックなどで温める
・整体や、マッサージ、指圧でコリをほぐす
・ストレッチでこりをほぐす。
・ストレスがたまらない様に気分転換に努める。

 

まとめ

●一般的な頭痛は、片頭痛と緊張性頭痛があり、原因や対処法が違う
●共通しているのは、慢性的な首肩コリ、ストレス。
●予防は、姿勢をよく、軽い運動をし、首肩こりをひどくしない、ストレスをためない、など。

 

銀座スッキリ整体サロンで、辛い頭痛を根本からケア!頭痛とバイバイしましょう!

 

 

 

当サロンで改善できるお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い

=====================================

地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

当サロンの詳細は、ホームページをご覧ください。

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
tel:03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA