産後の骨盤矯正は、女性整体師・女性専用の銀座スッキリ整体サロン

赤ちゃん

産後の骨盤矯正は、育児経験豊かな女性整体師におまかせ!

産後の子育ては、特に初めてのお子さんの時は、何もかもが初めて!で、とっても大変ですね。私も、出産後、右も左のわからくて無我夢中!今思い出すと、思わず笑ってしまう様な失敗ばかり!でした。
私が出産した20数年前は、整体で骨盤矯正なんていう概念はなく、疲れをため込んで時には憂鬱になったりしたものですが、今は、「産後の骨盤矯正」を始め、産後ママのための施設があちこちにできて、自分に合った、産後の体調管理を選べる様になりました。

銀座スッキリ整体サロンの産後ママの骨盤矯正は、育児経験も豊かな、私、小清水裕子が、ひとりひとりの方に合った方法で行います。
もちろん、施術だけでなく、育児の悩み、わからない事、グチなど、思いっきりお話ください。私の育児ママとして、整体師としての経験を基に、なんでも相談に乗りますよ!
施術後、カラダだけでなく、心もお顔もスッキリ!元気を取り戻したママたちを見送るのが、いつも楽しみです!
赤ちゃんを見てくれる人がいない、預ける所が空いてない、という方でも大丈夫ですよ!赤ちゃんも一緒にお越しくださいね♪

こんな産後ママにお勧めします!

産後の骨盤の開きをを戻したい、歪みを治したいという方!

妊娠中に開いた骨盤は、出産後元に戻りますが、筋力が少ない方や、出産前の体重の増加が多かった方、高齢出産の方などは、なかなか戻らないまま定着してしまう事があります。
骨盤が開いた状態だと、産後太りの原因にもなりますね。
出産後、1か月ぐらいから3か月ぐらいまで、早めに骨盤矯正をお薦めします。
それは、産後3か月ぐらいまでは、体中の靭帯が柔らかくなっているので矯正がやりやすいからです。この時期に矯正をすると、骨盤の歪みや猫背、O脚も治りやすいんですよ。出産前よりもキレイなボディラインになる方も多いです。
帝王切開などの場合は、回復に個人差がありますので、まずは電話で相談してください。

骨盤矯正の事を詳しく知りたい方は、「人気の骨盤矯正、正しく知ってる?|銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。

出産後の腰痛、股関節痛、尾てい骨痛などの体調不良

出産時、特に難産だった時や、元々筋肉が少ない方、からだが硬い方、高齢出産の方など、からだにとってかなりな負担となっています。体中のあちこちに痛みを感じる方が多いものです。回復には、個人差がありますが、痛みが続くと、それだけで心配になり、気分も下がりがちですね。痛みが持病とならない様に、出産後、まだ体中の靭帯が柔らかいうちにケアして、元気に赤ちゃんと幸せな時間をすごしましょう。

恥骨痛のお悩みの方は、「産後の恥骨痛 中央区の骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン」を読んでくださいね。

育児で腰やカラダが歪んでしまった!

家事をしていても、いつも「抱っこ」しながら・・・という方がほとんどですね。
片方の腰にひょいとのせての家事、買い物など、カラダはいつのまにか歪んで悲鳴を上げています。歪みは、つらい肩こり、腰痛などを引き起こす原因です。歪みが定着しないうちに、治しておくことをお薦めします。

いつも前かがみの家事、育児で猫背になってしまった!

子育て中のママに多いのが、かなり進んだ猫背です。
家事はすべて前かがみになって行う事が多いし、やっぱり抱っこも腕を常に前に出して背中を丸める姿勢です。定着してしまうと、中々改善しません。早めに治す事が大切です。

育児、家事で首肩こり、腕こり、腰痛が辛い!

パソコンを使ったお仕事でももちろん肩こり、腰痛は悩みの種ですが、育児中のママは、大体、慢性疲労で肩こり、腰痛・・・疲れ切っていますね。
時には、カラダ中の疲れた筋肉をじっくり緩めて、心の底からリラックスする事がとっても大切です。

肩こりが治らない理由については、「肩こりで本当にお悩みの女性限定|銀座スッキリ整体サロン」で、詳しく解説しています。

カラダも心も辛くて不安で、育児ノイローゼになりそう

心身ともに疲れて、ものすごく不安になってしまう事もあるのが育児中です。
なんとか乗り越える事が出来るものですが、上手に気を抜いて疲れをため込まない事で、より元気に子育てに取り組めます。たまには、自分へのご褒美として、優雅にサロンでじっくりコリをほぐす事は、絶対お勧めのストレス解消法!心身ともの解きほぐす事で、また頑張ろうという気持ちがわいてくるものです。

産後・育児中ママの喜びのお声

銀座スッキリ整体サロンには、育児中のママが大勢いらっしゃいます。
何人かの方の例をご紹介します。(ご本人には掲載の了承を頂いています。)

1.また育児、頑張れそうです!

長年蓄積されたような慢性的なコリ。産後骨盤矯正
それに重なり生後4ヶ月の息子への授乳に抱っこでかなりの身体の歪みを感じていました。
通いやすいようにと、自宅付近で2ヶ所の骨盤矯正に行きましたが、なかなか効果を実感出来ずにいた中、銀座スッキリ整体サロンに伺いました。 身体の深い部分にあるコリの根元からほぐして下さるような刺激と、全身をストレッチのように伸ばしながらのマッサージ。 よくあるマッサージ後の気怠さはなく、本当にスッキリ!といった感じでした。 帰宅して主人に興奮しながら報告したほどです。 またしばらく育児ががんばれそうです!

みのさん(30代)

2.抱っこや家事による猫背がスッキリ!

猫背

施術前

猫背改善

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、猫背と腰痛が気になるというママです。小さいお子さんがいらっしゃるので、抱っこや家事で前かがみになる事が多いそうです。
左上の施術前の写真では、背中が丸く、肩が内側に入り、首が前に出て、前傾の姿勢になっています。
左上の施術後の写真では、猫背、巻き肩が改善され、背中がまっすぐに。猫背、巻き肩が改善されて胸を開いた状態でいられる様になると、背中の大きさが全く変わり、後姿が颯爽とし、別人の様にキレイになります。

骨盤後傾

施術前

骨盤矯正

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は、後ろ向きの写真です。
左上の施術前の横向きの写真を見ると、骨盤が後に傾いて、背中から肩までが丸くなる猫背で、肩が内側に入る巻き肩になっています。
右上の施術後の写真では、腰が伸びて、腰から首までのS字曲線がはっきりあらわれ、背中から肩の丸みが改善されました。

 

 

2.腰抱っこのひどい歪みが改善されました!

左肩上がりがち姿

施術前

左肩歪み改善後全身

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、2歳半のお子さんがいらっしゃるママです。
いつも左腰に乗せて抱っこしているために、左肩が上がり、大きく歪んでいます。(左上写真)
右上の施術後の写真では、肩の高さがそろい、大分改善しました。

左肩歪み正面

施術前

左肩改善上半身

施術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は、正面の写真です。
左上の写真では。左肩がグンと高くなっていますが、右上の施術後の写真では、肩の高さがそろっています。また、巻き肩が改善され、胸を開いた状態でいられるようになりました。
少々お疲れ気味だったお顔も、スッキリ、生き生きです!

 

産後の骨盤矯正と、育児中の骨盤矯正のすすめ

最近、育児に疲れ果ててしまって、本来幸せなはずの、赤ちゃんと一緒の時間が苦痛になる、というママが増えている様に感じます。なれない育児で疲れたカラダと心は、「お産の後」だけでなく、育児中の時も、なるべく凝り固まってしまわないうちに、溶きほぐしておくことが大切です。
一生の中でほんの一瞬の、赤ちゃんと一緒に過ごすこの時期は、二度とない貴重な時期です。幸せな気分で精一杯楽しまなければ損しちゃいますよ!
自分が猫背なのかどうか、解らない、という方は、猫背を見つける方法について、
「猫背矯正なら美容整体|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」
で詳しく説明していますので、ご参考に!

子育てママの姿勢改善例は、「姿勢矯正改善例|女性のための銀座スッキリ整体サロン」をご覧ください。
当サロンで改善できるカラダやお顔のお悩みの詳細は、「銀座で骨盤矯正|銀座スッキリ整体サロン・女性専用」をご覧ください。

築地、豊洲、月島、勝どき、日本橋などから、多くの産後ママがご来院されます。
リビングの様にくつろげるプライベートサロンですので、お子様連れも大歓迎です。
お気軽にお電話くださいね♪

<関連サイト>

顔の歪み改善

小顔にしたい

産後の骨盤を引きしめたい

骨盤が歪んでいるみたい

首肩こりが辛い


●地下鉄築地駅から徒歩3分 ●東銀座駅から徒歩2分
●銀座駅から徒歩8分 ●新富町駅から徒歩6分

銀座スッキリ整体サロンホームページ

東京都中央区築地1-12-16-502
03-6228-4130

10:00~22:00(お電話は9時から)
定休日:木曜日

女性専用

お気軽にお電話してください!

03-6228-4130

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA